学校概要ABOUT THE SCHOOL

校長メッセージ

西日本教育医療専門学校は開校14年目を迎えます。本校は3つの学科を有し、夜間課程の「こども未来学科」、南九州で唯一の「視能訓練士学科」、1年で医療事務の4つの資格を取得できる「医療事務管理士学科」と、どの学科も他校にはない特色を持っています。

専門学校は、様々な資格を取って就職に結びつける学校ですが、即戦力として「優秀な人材を育て上げる育成機関」でもあります。本校でも、社会に出て活躍できる人間力を身につけることを目標としています。単に専門分野だけを学ぶのではなく、社会人としての基本的な生活習慣やビジネスマナー、コミュニケーション能力を習得できるように、私たち教職員一同、全力でサポートしていきます。

また、同じ夢をもつ多くの仲間との出会いもあります。その仲間と一緒に本校のモットーである「明るく、楽しく、元気よく」、充実した学校生活を送り夢を実現してくれることを期待しています。

ぜひ、興味のある学科のオープンキャンパスに参加し、実際に自分の目で見て体験してください。自分の希望する専門学校の内容が詳しく理解できると思います。皆さんの来校を心待ちにしています。

校長 坂本弘史

確かな技術と資格で求められる人へ

今、教育と医療の現場では、確かな技術と資格を持ったスペシャリストが求められています。西日本教育医療専門学校では、ひとりひとりの個性や進度に合った教育を実施しています。また、徹底したサポート体制で、時代のニーズに応じた感性豊かな幼稚園教諭や保育士、そして実践に即した高度な技術をもつ視能訓練士や医療事務員を輩出しています。

西日本教育医療専門学校教育方針
(育成理念 3綱領)

西日本教育医療専門学校のポイント

成長できる三つ星カリキュラム
確かな技術と資格で、求められる人へ!

就職率
100%達成

今、教育と医療の現場では、確かな技術と資格を持ったスペシャリストが求められています。西日本教育医療専門学校では、少人数の強みを生かし、ひとりひとりの個性や進度に合った教育を実施。徹底したサポート体制で、時代のニーズに応じた感性豊かな幼稚園教諭や保育士、そして実践に即した高度な技術を持つ視能訓練士や医療事務管理士を排出しています。

学習効率の良い独自のカリキュラムで
時間の有効活用や短期集中型で学費の負担も抑える
さらに!
授業料の分割納入システム

本校独自の分割納入システムで授業料のみ12回払いが可能です。
しかも、手数料は学校が負担いたします。(毎月月末、銀行口座より振替)